ブログ

ブログ戦記(7/5 2か月目)

ブログをやって2か月目に入りました。

かなり紆余曲折を続けて、瞑想中です。

お金の事を中心に記載していましたが、

のりっち

直ぐにネタがつきました(笑)

ですので、テレワークになって変化した、はたき方を自分の体験に基づいて記事を書いていきました。

2か月目の成果を報告します。

2か月目の結果(6月5日~7月4日)

・記事数:10記事(先月比▲14記事、累計24記事)

※リライトは全て実施

・PV:437PV(先月比▲573PV)

・収益:0(先月比±0)

・その他:グーグルアドセンス 累計3回申請(いづれも不合格)

となりました。

ブログ初心者ラテ君

成績がぱっとしないよね。

のりっち

今、瞑想中です。静かにしてください。

ブログ戦記 (開設から1か月)ブログを始めて1か月。何をみてブログを始めたのか、ブログを何を参考してつくったかなどの立上げまでのお話と1か月過ぎて、PVの成績などを紹介します。グーグルアドセンスにも挑戦しました。これから長い旅が始まります。...

厳しい結果ですが、これも現実です。それでは振り返っていきます。

記事について

1か月目の記事はお金を増やす為のことを中心に記載していきましたが、

後から見てみると、

なんか他の人のブログに似ている。

でした。これではわざわざのりっちブログを見る人はいないなと思いましたので、

全てリライトして自分の体験談をいれることにしました。

私の基本方針として、

これからやろうとしている人と比べて、少しだけ先を行く記事を心がけています。

そうしていくとやっぱりやっている事が少ないので直ぐにネタが切れてしまいます。

その為に今の仕事でしっかり稼ぐ、更にテレワーク時代という大きな変化についていかないと、

たちまち市場価値のない人材として、過去の人になってしまうという危機感を持ちました。

そこで現在の仕事の体験ということを中心に記事を書きました。

20年以上もやっており、沢山の体験をしてきましたので、非常に書きやすく、

やはり、今自分で経験を積んでいる事をテーマに書くことは良いと思いました。

ですので、当面このスタンスを継続しようと思います。

1か月目と比べてまだまだですが、ライティング技術だけでなく、いろんな技を取得していきますので

その技を反映して、しょぼいですが今の100%の力をだしました。

グーグルアドセンス3回不合格

そのような感じでブログを記載しましたので、結構自身がありました。

ところが、

つれないメールで『AdSenseへのお申込みの状況について』と表題で要件を満たしていないという内容の回答がきました。

Twitterとかで、よく合格しました報告にでてくる、あの画像を早く入手したいです。

アドセンスのみで稼ぐのは難しく、他と平行してやる方法もありますが、

アドセンスからと決めた理由はここでしっかり自分の記事をブラッシュアップした方が、結果的に収益があがると考えているからです。

ですので、粘り強く、リライト、記事を追加していこうと思います。

でも、

のりっち

でも、理由が一切記載がないので、どうしてよいか分からない。

と、なってしまいました。

私はSNSを見ながら、合格した人と不合格の人の差を見ていきました。

正直に理由が明確にわかる人とそうでない人がいて、

不合格した人でも、このブログ何故不合格なんだという事の方が多い気がしました。

みなさん、一生懸命記載していて見栄えもよくできています。

いろいろなアドセンス合格体験記なるものを読んでいると自分にあてはまることがありました。

それはお金や健康に関する記事は審査が厳しくなるというコメントでした。

確かにお金でこうれは儲かるからとか、このサプリを飲めば安心みたいで実際そのやり方や商品がよくなかったら、確かに問題ですよね。お金なら生活に直結しますし、健康なら大げさに言えば命に関わりますものね。

その理屈は納得しました。

そこで4回目はお金に関する話を一切下書きにして再挑戦したいと思います。

3カ月目以降にやること(7月実施事項)

まずブログの目標です。

・記事のリライトや自信のある記事のみ公開

・Google AdSenseへの再挑戦

・週末記事投稿(8件目標/月)

・PVアップに向けた勉強(その為のアナリティクスの勉強)

更にブログで書いてしまった事を実際に実現していきます

英語の勉強、簿記の勉強です。

これらも記事にしていこうと思います。